木の和(なごみ)設計 一級建築士事務所

木とパッシブデザインで創る和みの空間

進行中の戸建て改修無事に、第一期お引渡しすることができました!

進行中の戸建て改修無事に、第一期お引渡しすることができました!
戸建て住宅改修工事、第一期無事にお引渡しすることができました。お施主さんには、空間の変わり様に、そしてあたたかさに、〜本当に大大満足!自分のおうちじゃないみたい、、もっと早くにやっておけば良かった、、等等と、ありがたいお言葉頂き、ほっとしています。
 
初回ヒアリングから、10ヶ月で第一期の完成と、、(非常事態宣言で2ヶ月くらいのびましたが)
戸建ての大規模改修は、調査から計画、更に解体後に確認、見直し、実行、確認と手間がかかる分お時間頂く事になり、住みながらの改修は、更にお時間を頂く事になります。
 
お施主さんも、心身共に大変だったと思いますが、完成に、うきうきとされているご様子が本当に嬉しくじ〜んと感じました。
K様有難うございました。
 
8月お盆明けの解体から、構造確認、構造補強、防蟻、断熱工事を経ての、内装工事、家具工事、本当に工務店さん、大工さん、様々な職人さん、メーカーさん、ありがとうございました。
 
またご紹介頂いたユーハウス・イングさん、ありがとうございました。
 
そして製作家具は、ユーハウス・イングさん監修の元、お施主さんのご意向を取りまとめ、作図ご提案させて頂きました。
 
色々なこだわり思い、また改めてご紹介していきたいと思います^_^
 
諸々あり現場途中も更新できていず追ってご報告します。
 
安堵から気力がとけたのと、嬉しいことから、一瞬脱力しましたが、ひきつづき第2期完成にむけて、気を引き締めてまいりたいと思います。