木の和(なごみ)設計 一級建築士事務所

木とパッシブデザインで創る和みの空間

新築住宅、昨年12月無事にお引渡しできました!

新築住宅、昨年12月無事にお引渡しできました!

ご報告遅くなりましたが💦昨年12月無事にお引渡しできました。この計画のお施主様は、木の和設計が独立した次の年2013年にマンションフルリノベーションをご依頼いただいたお施主様で、奥様がご実家を引き継がれ、今後どのようにするのか、現状どうなのか調査をしてほしいというご依頼を2018年7月にいただいたところから始まりました。
最初は、福岡市営地下鉄沿線駅から徒歩圏内ということから最初は売ることも視野に入れ、売った場合はどのようなことが考えられるのか、、不動産業を営む友人に相談、そのうえでやはり土地を手放したくないという奥様の思いから、
その次の段階では改修した場合はどうなのか、建物調査を行い、結果土地の状況と建物の状況から、改修は難しいとご報告しました。
その上で、2020年2月から正式に建て替えのご依頼をいただき設計をスタート、そこからお引渡ししたのが2022年12月
色々な思いが走馬灯のようにめぐり感激したお引渡しでした。施工いただいた吉松工務店さんの日野さんにも本当にお世話になりました。日野さんは、最初のマンションリノベーションの時にも担当頂いた方で、お施主様の信頼も厚く、これからの住まい育てにも心強いです。今現在 お施主様ご夫妻も自然を取り込む平屋の暮らしを満喫されているようでうれしいです。